インプラント治療の目的は、喪失した歯を取り戻すた

インプラント治療の目的は、喪失した歯を取り戻すたことにあります。
歯医者さんはコンビニの数よりも多いですが、インプラントを実施している歯科医院は全体のおよそ2割に過ぎません。
その限られた中から安心して任せられる歯医者さんを見つけることが重要です。
インプラント治療に、年齢制限の上限はありません。逆に下限は骨の成長が止まる20歳前後から受けることができます。70歳を超えた高齢者もインプラント手術を受けた方はいらっしゃいます。ただ、年齢的には問題はなくても持病によっては受けられない場合もあります。
高血圧・糖尿病・心臓疾患・呼吸器疾患などをお持ちの方は、インプラント手術ができない場合があります。それでもインプラントを希望されるのなら、担当医とよく相談してから決める必要があります。
妊婦の方でインプラントを希望しているなら、出産を無事に終えて一息ついてからにしましょう。インプラント治療を受ける際に気がかりなのが痛みに関することです。
金属の細い棒を歯茎の下の顎の骨に埋め込むわけですから、とんでもない痛みをイメージしがちです。
でも実際は、当然麻酔が効いていますので、せいぜい抜歯と同程度位の痛みしかありません。
親知らずを抜く時ぐらいの痛みしかないんです。
インプラントは死ぬまでもつのかが気になりますが、包み隠さずに言えば知っている人はどこにもいません。インプラントが一般に広まってまだそんなに時間が経っていないので証明できるほどのデータが得られていないのです。高齢者が多いこともありますが、インプラントは死ぬまでその役割を全うしているようです。
一説によれば、インプラントの寿命は40年から50年は大丈夫とも言われています。